歯が痛い!

またまた歯の痛さで涙の日々を。
お盆以降、サッカー観戦のない週末はどうも何もする気がせず寝込んでいる。
体調が悪いと思っていたら、またまた歯にきてしまった。
せっかくの3連休、ゆっくりと更衣や模様替えして髪を切ってと予定をたてていたら、台風が。
この低気圧で一気にテンションが下がってしまい、またまた寝込んでいるとしくしく歯が痛みだした。
この3連休をのがすと髪を切る予定がしばらくないので、痛み止めを飲んで無理して11日に出かけたのがいけなかった。電車の振動が悪化させたのか、家に帰ると市販の痛み止めが効かない程ズキズキしてきた。
4時間あけて処方してくださいとの注意書きを守るため、痛みをこらえていると涙が。。。4時間ごとに飲んでなんとか痛みをこらえるのだが、薬がきれて眼がさめる。
翌朝、痛みは治まったが、下の前歯が痛んでいたので顎がはれていた。
歯医者にいって痛みはとれたが、はれはやっと土曜日にひいた。
ここ数年、疲れがすぐ歯にくるということは、かなり体力とともに歯も弱っている。
それともあまりにも歯を食いしばって生きてきたのか?
歯がすべてダメになるのもあと数年?
おいしいものを食べるためにも歯は大切に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA