サントリーのペンギンが復活

「Impress Watch」のニュースであのサントリーのペンギン(缶ビールのCMキャラ)がau My Pageのキャラクターになって復活という記事を目にして、ペンギンマニアとしてははずせない。
というのも、このペンギンはペンギンマニアになった原点!!なのだから。
さすがyoutube!


早速、壁紙とスクリーンセーバーをダウンロード。
そしてCMも。以前と同じようにちゃんと涙も流している姿はとても懐かしい。
CMをみるたびに、松田聖子の「SWEET MEMORIES」(たしか「ガラスの林檎」と両A面)が流れてます。
『幸福物語』はもちろん公開時に映画館でちゃんとはみました!!(年齢が。。。)
ちなみに、ペンギンの現在の所属(版権管理)はホリプロらしい。
イラストはひこねのりおで「カールおじさん」や「パルコのかえるカレンダー」(以前いた会社のカレンダーはなぜか?かえる!)も。
どうやら、auはペンギンマニアをターゲットにしているのか?
このペンギンにつられて、私の携帯は「W41CA」。絵本『Heart Craft』も出ているらしく欲しい〜。
こちらのペンギンもチェック済み。
バケツでごはん/玖保 キリコ
スコットくん/フジモト マサル
♪『Happy Feet』の主役は歌って踊るペンギンたち。今週の全米1位!はやく見たい!
♪もちろん最新Suicaグッズ手に入れました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA