覚えている人が少ないドラマ

戸川京子さんのファンになったのは、高校生のころにみたドラマ。
主役の仙道敦子さんの姉役で高校生なのに結婚しているという役で出演。
夫役は赤坂泰彦さんがいた東京JAPというバンドのボーカル、伊東四朗さんと苑文省さんが両親。
仙道敦子さんが家族に振り回されているうちに自分も自立していくという、今みると家族バラバラは普通なのだが、当時としてはかなりヘンな家族をえがいたドラマ。
でもかなりツボにはまっておもしろく、この戸川京子さんの役がひねくれていてカッコよかった。
これが忘れられないドラマになったのは、仙道敦子さんの親友役で出演していた少女が自殺してしまったから。
ドラマ終了後、歌手デビューも決まっていたのに。。。春休み中でワイドショーをみてびっくり。その数日後にアイドル歌手が自殺してこの少女のことはすぐ話題に上らなくなったのだけれど、私はその有名なアイドルよりもこの少女のほうがショックだった。だから戸川京子さんの自殺のニュースをみた時、すぐこのことを思い出してしまった。
TBSでやっていた「家族あわせ」?というドラマらしいのだが覚えている人ってあまりいないらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA