フェイクスピア/NODA・MAP 第24回公演

2021年6月5日 東京芸術劇場プレイハウス

劇場でお芝居をみるのは、2017年のNODA・MAP(リンク)以来でなんと4年ぶり!
最初の抽選でとれたこともあり良い席。
なかなかチケットが入手できなかったのと、NODA・MAP以外を追えていなかったこともあり、足が遠のいていた。
久しぶりのせいなのか、なかなか世界に入りにくかったのだが、後半あの事件かと気づいたあたりから集中できた。

「恐山」「イタコ」「シェイクスピア」「言の葉」「フェイク」「生と死」

あの年あの事件をニュースとしてみていたし、
NHKの特集番組やドキュメントなどをみたことがあり、
実際の音声も聞いたことがあるだけに最後のシーンは身につまされた。

そういえば劇団離風霊船『赤い鳥逃げた…』もあの事件をあつかっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA