ドラマに影響されて購入したアルバム

はまったドラマ 2010年代
子供のころからTBSドラマを見続けてきたせいか、
TBS系列ドラマが多い(笑)

80年代の金妻はもちろんですが、
さよならを教えて」(TBS 水曜/1983年)は
いまだにシーンの一部を覚えていて、
編集者にあこがれていたので、雑誌編集部が舞台だったので夢中でみていた。
中学生で、小川知子、古川一行共演の恋愛ドラマはかなり大人っぽかった。
主題歌がエア・サプライ『渚の誓い』!!

音楽つながりで「夫婦生活」(TBS 金曜/1985年)。
主題歌(南佳孝さん)、話の内容は全く覚えていないのだけれど、
高中正義さんが音楽を担当したことで、
劇中BGMもはいっているアルバム『TRAUMATIC 極東探偵団』は今だにもってます!
修学旅行の京都での添乗員さんが、高中正義さん似で友達と盛り上がった思い出が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA