初夏から…

とうとう韓国ドラマにハマりました。
海外ドラマや香港・台湾・韓国映画はよくみていたので、今までハマらなかったのが不思議なくらいなのですが。

きっかけは『シークレット・ガーデン』
地デジ対応していなかったので、ひかりTVの専門チャンネルとNHKBS2チャンネルのみの生活が続いた頃、流してみていた『シークレット・ガーデン』が気になりだして気付くと、ながら視もせずにTV前に。

キム・ジュウォンの好きだオーラで恋に落ち。

タイミング良く7月に専門チャンネルで映画『百万長者の初恋』、ドラマ『雪の女王』が放送されて、『私の名前はキム・サムスン』でヒョンビンsiにドップリ。

『彼らが生きる世界』『チング 〜愛と友情の絆〜』『アイルランド』

ここまでみてくると、他に気になる俳優さんもあらわれ映画『悲夢』

NHKで再放送中の『赤と黒』からキム・ジェウクsiの映画『Antique〜西洋骨董洋菓子店』『コーヒープリンス1号店』

次は、キム・ソナsi、イ・ナヨンsi、コン・ユsi作品などを狙っております。

犯罪ものは以前から『クリミナル・マインド』『FRINGE/フリンジ』『THE KILLING/キリング』を追いかけてます。
『FRINGE/フリンジ』シーズン3が11月末に『THE KILLING/キリング』シーズン2が1月に始まる!!
DVDのレンタルはされているのだけれどテレビ放映を楽しみにまってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA