イスバス

the pillows のチケットを買うためにライトハウスへ行くと、
向いの南町自由広場(旧ユニー跡地)でイベントが。
以前もみかけたフリマかなと思ったら、フリマの他に「イスバス」!「車いすバスケット」!


そういえば、ポスターをみかけたことがあったので昼食の購入もかねて広場へ。
(私がみたのは、黄門まつりのポスターだったようで、その時は雨で急遽体育館で開催したようです。)
このイベントのために、野外にシートを敷いてコート設営。
なかなか大変らしく、10時半開始だったのが遅れてスタート。
エキシビジョンの他に、車いすバスケット体験もあったので、車イスの動かし方などを説明されていたのですが、車いすを動かしながらボールや他の選手の動きを追うなんてすごい!不器用な私には難しそう。。。
選手の持ち点制などがあり、試合には健常者も参加できるそうです。
しかし、車いすってかなり高額なのにもびっくり。
エキシビジョンやミニゲームは迫力があり、試合はもっとガチなんでしょうね。おもしろそう!
偶然だったけど、またまた面白うそうなものをみつけてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA