ROCK IN JAPAN FES.2009 1日目

2009年7月31日 国営ひたちなか海浜公園
3年連続3日間通し券での参加。


今年も水戸駅からシャトルです。
10:30〜 (SOUND OF FOREST)
入場して荷物をもったまま、ステージへ一直線。
演奏開始時間ギリギリに着くかなあと思ったけど、シャトルバスに乗るのに並んでいて遅くなったため最後の2曲しか聞けなかった。。。が9月のライトハウス参戦予定!!
オフィシャルグッズはあいかわらずすごい列だが、昨年のこともあるので午後すいたころに見る事にして、GRASS STAGEへ移動。アーティストグッズをのぞく。
事前にチェックしていた鶴のマスコットをみるとかわいい!早速購入。
シートゾーンの定位置に開いてる場所を探して基地を決定。
チャットモンチーを聞きながら、かけつけ一杯
フランクフルトをかじりながらのビール。
午後はLAKE STAGEが主になるので、森のキッチンで昼食。
まぐろ頬肉丼とグレープパイン
BEAT CRUSADERS も気になる(素顔がみたい)が GRASS STAGE は遠いし、TRICERATOPSははずせない。
14:30〜 TRICERATOPS(LAKE STAGE)
3年連続!3年前のRIJで知ってすっかりはまっております。
もちろんスタンディングゾーンで踊る♪
新曲も披露してくれて、8月末のAXが楽しみ。
ビールを飲んで水分補給。
ライトハウスのチケットを手に入れられなかったMONGOL800も気になるがまたまた遠いGRASS STAGE なので、すいているオフィシャルグッズ売り場でTシャツ(緑地に鳩)とリストバンド購入。
16:50〜 GRAPEVINE(LAKE STAGE)
昨年のRIJで「よい天」で遭遇したことがきっかけで聞き始め、CD08/09ではじめてステージをみて、今回が2回目。ワンマン行きたくなってきた!
18:00〜 奥田民生ひとり股旅(LAKE STAGE)
日が暮れてきたこともありかなり涼しくなってきた中、ギター一本をもって登場。
もちろんステージにはお酒。
ウルフルズの曲も!
GRASS STAGE に戻り妹と合流。
おなかがすいたのと涼しくなってきたので、ハングリーフィールドでタイラーメン。
18:50〜 ウルフルズ(GRASS STAGE)
活動休止前のラストステージ。
そういえばRIJでトータス松本さんのお尻みたなあと感慨にふける。
花火が上がり無事一日目終了。
直前まで仕事で忙しく、あまり寝ていなかったので体力がちょっと心配だったが、例年よりも涼しかったので助かった!
一日目の帰りのシャトルバスからは千波湖の花火がいつもみえるのだけれど、今年は黄門まつりが一週ずれているのでみられず。(が結局、雨天順延でさらに一週間ずれて14日に)
見逃したが見たかった・・・BEAT CRUSADERS、MONGOL800、怒髪天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA