COUNTDOWN JAPAN 08/09幕張 2日目

2008年12月29日 幕張メッセ国際展示場
毎年、天皇杯(サッカー)の試合と重なるのだが、はやばやと敗退してしまったので今年初参戦!!
チケットありがとう!!


システムトラブルで混乱している東京駅の人ごみをかきわけて京葉線へ。
特に混雑もなく入場し、荷物を預けてグッズ売場へ。
オフィシャルは特に予定はなく、メールでTRICERATOPSの福袋発売されるということなので、アーティストのグッツ売場へ。サイズ指定があったのでTシャツと他はと悩んでいると、友人購入でみせてもらうとなんとTシャツ3枚+タオル2枚+グッツ1!これで5千円はお得と私もお買い上げ。
まずは駆けつけビール一杯。
13:00 Base Ball Bear(EARTH STAGE)
ビールを飲んでいたので途中からの参加。
今度はカクテルと串焼き一本。
14:15 GRAPEVINE(EARTH STAGE)
夏フェスから気になっていたら、
チケットがとれずに涙をのんだTRICERATOPSとのロフトでの対バン。
と、ぜひ見たかったバンド。
祭りモードの中でのこのセットリストはガチ。それはまたかっこいい。
ぜひ次はワンマンでみてみたい!
お腹がすいてクレープ一つ
15:30 SOUL FLOWER UNION(MOON STAGE)
こちらも活動が以前から気になっていたバンド。
後半数曲しか聞けなかったけれど、自然に体が動いてしまう!
こういうの大好き♪
こちらもワンマンライブいってみたい!
16:33 竹内電気(MOON STAGE)
斉藤Tシャツに( ̄ー ̄)ニヤリ
インド料理の揚げ物一パック
18:00 斉藤和義(EARTH STAGE)
いつものように淡々としかし演奏はがっつりと聴かせていただきました。
草食男子が増殖中のなかこんな男がもっと増えて欲しい!
ちょっと気になっていたので、移動中にのぞこうかなあと思っていた the telephones。
ステージからあふれて外でも踊ってる!!
今日のメインの前にシャッキとコーヒー一杯
19:30 TRICERATOPS(GALAXY STAGE)
DRF4 のチケットがとれなかったので、聞き納めということでかなり前目に。
しっかりと踊り納めさせていただきました。
来年も楽しませてもらいます!!
最後のビール一杯
20:30 サカナクション(MOON STAGE)
この手はあまり聴かないのですが、PVで気になっていたバンドなのでみてみると、なかなかよい。
CD聴いてみよ!!
見逃したが見たかった・・・the telephones、鶴、泉谷しげる、monobright、GOING UNDER GROUND、サンボマスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA