ちょっと贅沢な場所

たそがれどきの米沢陸橋
水戸のさくら通りとR50号バイパスの交差点に架かる陸橋。
R6号方面から笠間方面に向かって車を走らせると、
夕暮れを背にしても太陽が沈む正面はまだ明るく、紫から橙色のグラデーションが自分を中心に360度展開。周囲に陸橋よりも高い建物がほとんどないので、浮かんでいる感じがするせいか、そのままアクセルを踏み込めば、空に飛んで行けそうな。。。
スピードの出し過ぎには注意!
すぐに合流あり!
会社からの帰り道、たまにこのタイミングに出会うと、何か良い事が起きる気が。
ちょっと贅沢な気分になれる瞬間。
今は通勤することもないので、なかなかこの機会ないのが残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA