祝・初監督

6/1に放送された『時効警察』の第8話は、脚本・監督もしてますオダギリさん。
もともと俳優ではなく監督志望だったということで、どんな作品になるのだろうと思って楽しみに。


ダンスあり、ハンディカメラで撮影したり、画面にエフェクトかけまくったり。。。
もう楽しんで作っているのが伝わってくるくる。あれこれやってみたいことやってみましたと盛りだくさん。
しかし、今回の三日月くんは同じ女性としてもちょっとウザイなと思ったら、すぐ霧山くんが冷たくぬいぐるみを放り投げたのでかなり笑えた。しかしこういう女性が勝ち組なんだろうな。
本当に監督だったのか確認のために、エンディングのテロップを凝視していると「二階堂智」という名前が!!
数時間前にみた『バベル』に出ていた刑事役の役者さん!
まったく気がつかなかったので、あわてて何の役だったか思い出そうとしたのだが。。。HPで確認してみると、殺された悪徳不動産会社社長!もっと良い役で出演させて欲しかったよ、ねぇ監督。
しかし今日映画見てなかったら全く気にもしなかったかも。
こういう楽しみもこの番組にあるから見逃せない。
演劇が好きな人だったら!!!!というゲストやこの番組の監督がちらっと出演するだもの。
先週の高泉淳子さんにもびっくり!!だってあの山田のぼる!!(残念ながらその舞台はみることがなかったけれどよく雑誌で拝見)
そして今回は、ちらっとだけだったけど『蟲師』で共演した大森南朋さん。
やはりDVDでまたみたくなるよこれは。
しかし、来週が最終回だなんてさみしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA