布団のあげおろし数十年

昨年末から買い物が続く。
いつもはギリギリに郵送している確定申告を、今年は期間中に税務署が唯一開いている日曜日に提出。
2月内に提出したので3月中旬には還付金が戻ってきた。いつも5月になっていたのでびっくり。やはり締め切り間際の人が多いのか。
申告後、いい気分のまま買い物に。そのせいか車の後ろにつめるだけの買い物をしてしまった。
まず以前から欲しかった折りたたみベッドを購入。通販やチラシなどでチェックしていて似たような型のもので1万円を下回るものがなかったのだが、数日前のチラシに数千円代のものが。見てよかったら買うしかない。ソファーベッドを使っていたのだけど、布団のあげおろしのようにベッドとソファーにしていたので、さすがにその時間がもったいなくなった、特に朝。布団だった子供のころから毎日よく続いていると自分でも感心してはいたが。折りたたみにしたのは掃除用と広く使う時のためで普段はそのまま。
しかし買ったもののお店からは台車で店員さんが運んでくれたが、駐車場から家までは。。。駐車場で車から荷物を降ろしてから気がついた。
荷物をもって道路を横切れない!
再び車に積んで家に横つけして降ろすことに。そこから2階にあげるのも一苦労。重さはそれほどではないが抱えられないので、回転させながら階段をのぼることに。それにしても傍目でみてたら絶対変だよね。そこまでして一人で運ぶか?運搬と組み立てで手間がかかったが、今は満足。
買い物は計画的に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA