アクアワールド・大洗 ひとりドライブ第2弾

23日にアクアワールド・大洗に行ってきました。
車を運転しはじめて3ヶ月がすぎた8月、水戸までひとりドライブをして以来の長距離ドライブを決行。
始めて通る道ばかりだったので往路2時間、復路2時間半かかってしまった。特に復路は日が落ちて暗くなったのと途中で道に迷ったことで時間がかかってしまった。なんとなく南西に向かう感にまかせた運転だったけれど「道はかならずどこかにつながっている」ので無事帰還。
まったく茨城の道路地図が頭に入っていなかったけれど、最近ようやく県東、県南については頭にぼんやりと地図が出来つつあるような。。。
で、アクアランドには年賀状用の写真を取りに行ったのですが、着いたのが遅くペンギンが2羽しか表にでていなかった。撮影はしたけれどズームも足らず使えるかな?上野動物園にもいってみるか?
実は小学校の遠足以来(25年以上前!)。その時のことはあまり覚えていないけれどかなりきれいになった気がする、そういえばリニューアルしていたはずです。いろいろな角度から魚がみられるようになってたり、水族館の裏側をみられたりと楽しめる水族館。規模的に葛西水族館には負けるけど、品川水族館と比べても同じか上かというところ。
次は、リニューアルした江ノ島水族館にも行ってみたいし、よしもと水族館!にも行かなくては。(結構、水族館好きです。でも車で行くには遠いので電車で。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA