Dr.パルナサスの鏡

2010年2月10日 TOHOシネマズ 水戸内原
近日終了予定ということで上映回数も減。あわててレディースデイに駆け込み。
ティム・バートン、
ジャン・ピエール・ジュネ、
エミール・クストリッツァ、
ときたら
テリー・ギリアム?!


こういうの大好き。
ヒース・レジャーの遺作で話題だが、代役の3人ということで4人で演じている訳だが、ほとんど気にならなかった。ジョニー・ディプ、ジュード・ロウ目当てもあって注意してみてたけれど、ストーリーを追うのに精一杯ということも。
警官の頭の大きな像のシーンでなんか懐かしいなあと思ったら映画『ドグラマグラ』を思い出した!
奇才?鬼才?つながり!
そういえば、テリー・ギリアムの映画は『ロスト・イン・ラマンチャ』以来だが、やっとドン・キホーテの映画を製作中とか。ジョニー・ディプは出演できなくなったらしいが無事完成して鑑賞できることを祈るのみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA